微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

何曜日なんだか

 今日は早めに学校に行って脈診の宿題をやろうと思っていたのですが、実習室が普段ないぐらいの混雑。なんと3年生が実習の卒業試験らしい。直前の練習ってわけですね。まあ、そんなこんなでいたのですが、何人かに脈をを見せてもらいつつ腰に灸頭鍼をやってもらいます。鍼を打って、その頭にもぐさを固定して火をつけて、鍼を伝わって熱が体の奥まで行くようにするってやつですね。終わるころには腸の辺りが暖まった感じ。なかなかいいな。

 今日は2コマとも心理学。なんか脱線しちゃって、先生の作戦通りには行かない感じでしたが、授業自体は面白かったな。

 カツどん食べて。

150926katsudon.JPG

家路を急ぎます。

150926road.JPG

明日は昼から野球観戦ですし。