微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

追い込み(カナダ行きの準備)

 朝からカナダ行きの準備。荷物を詰めます。着替えはわずかですが、日本食がたくさんなので、結構な荷物です。

150730luggage.JPG

持てるだけ持って行きますよ。

 昼から国会図書館へ。

150730dietlibrary.JPG

ちょっと資料収集。昔来た時より手続きが電子化されていて、貸し出しやコピーも早かったです。ステキ。

 そのあと早めに学校へ行ってクラスメートにお灸をしてもらいます。週に1回の治療のおかげで絶好調。ボクはお灸があまり上手ではないので、うらやましいですねぇ。うらやましがってないで練習しろってか。

 実技の試験がありまして、あまり出来がよくなくて、普段ならちょっとへこむところですが、学校も残すところあと1日、あと数日でカナダだと思うと、なーんにも気になりません。そうよ、もう学校は終わりですもの(あと1日あるけどね)。

 あまりの暑さに学校帰りにかき氷。

150730shavedice.JPG

すばらしいよね、かき氷。

 今日のよかったこと。

1. カナダ行きに荷造り、預ける分は終了。後は機内持ち込みのほうですねぇ。

2. カナダに行く前に済ませておきたかった用事が終了。9月にちょっといろいろありそうなので、今のうちに準備しませんと。

3. かき氷と実技試験終了とどっちにするかなと思ったのですが、僅差でかき氷。夏ですもの。

順調、順調。