微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

特別講義とか

 今日は昼から某歯科大の先生の特別講義。去年も受講しましたが、大学教員の授業は面白いな。高校や専門学校の教員よりフリーダムな感じがするもの。

 4時過ぎに終わったので、コストコへ買出し。カナダ行き食料品を中心に購入します。コストコの品物は一つ一つが大きいので、荷造りしやすいのよね。で、今回の買い物。

150711costco1.JPG

大きなかばんを持っていったので、楽勝!と思っていたのですが、かなりずっしりしちゃってもって帰るのに一苦労でした。やれやれ。でもホットドッグは食べます。

150711hotdog.JPG

ちょっとした儀式だよな。

 今回のボクの目玉はプルコギ用のお肉。

150711costco2.JPG

1.2kgですもの。今日と明日の分を取り分けて、残りは早速小分けにして冷凍。焼いてみたらおいしい。いいな。

 今日はいろいろ買い込んだ食料品(カナダ向け)も届きました。まずうどん。

150711udon.JPG

それからキャラメルとか。

150711amazon.JPG

軽くかばんにつめてみましたが、もうすでにひとつのかばんがいっぱい。まだいろいろあるのに、大丈夫なのか。