微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

短い週末

 今日はちょっと寝坊。でも以前だったら何時に寝ても朝の5時に目が覚めちゃっていましたから、ゆっくり寝ていられる体調になったってことでもあるな。寝れば疲れが取れるさ。

 昼からいつもの某おせんべい屋さんにお中元の段取りを。そのお店は買い物をするとカフェでお汁粉をご馳走してもらえます。

150705oshiruko.JPG

これが案外おいしくてうれしい。

 お中元は発送してもらうので、書類を書いてお金を払うだけですが、もちろん自分用も買います。

150705senbei.JPG

食べすぎには注意、ですけどね。

 そのお店は虎ノ門金比羅様の前なので、帰りに金比羅様へお参り。

150705konpirasama.JPG

おみくじは小吉。

150705omikuji.JPG

幸運は寝て待っても来るが、油断は禁物、か。なんとも含みがあるというか。

 オフィスビルには七夕の飾りが。願い事の短冊がなんとも。

150705tanabata.JPG

なんかボクのように自分を見直している人がいるんでしょうかねぇ。ボクも優しい気持ちでいられるようにしよう。さて、どーする?

 今日のよかったこと。

1. 夏の大きなお仕事がひとつ終わり(総務担当なのでね)。

2. おしるこ。だってこんなことでもなければ、自分からは食べないし。

3. 未来が明るいおみくじ。

平穏無事か。一筋の光明か。そういえば体も軽いんだよな。