微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

暴走ルンバ

 なんかはっきりしない天気ですが、それが梅雨ってことなんですかね。昨日、エアチケットを買ってからというもの、もう心はカナダに飛んじゃっているワタクシです。なんか今の時期、特にバンクーバーの気候は最高だもの。もう今すぐ帰りたい。

 先週末に席替えをして、教室の窓際の一番前の席に。

150609classroom.JPG

微妙に黒板が見にくかったりするのですが、窓際なのは悪くないですね。まあ、夜学なので景色は真っ暗で、あまり関係ないといえば関係ないですけど。

 学校に行くときにルンバを走らせておくのですが、帰ってきたら玄関のところの段差でこと切れてました。段差にいかないようにゴミ箱でブロックしておいても、うちの三代目になるルンバ郎(と命名)は走行性能というか走破性が高く、ゴミ箱ぐらいはものともしないみたいです。なので、ゴミ箱を突き飛ばして段差にはまって動きがとれず、みたいなことに。対策として、同梱されていた入っちゃだめよセンサーを設置。

150609roomba.JPG

それでルンバ郎の暴走が止まればいいのですが。