微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

もう次年度の話

 とりあえず、今日、昨日結果が出ていなかった残りの科目の追試対象者が発表されまして、何とかすべてクリア。よかったー。この週末は(月曜授業の週なのでお休みは1日しかないけど)少しゆっくりしますかね。

 もういろいろ次年度のこと。2年生の教科書の注文をしなければならないんですが、アマゾンで買うと学校よりちょっと安く手に入る気配(アマゾン・スチューデントだから)。それに春休み中に届くので、少し早めに目を通せますしね。だからそっちで買おうかな。でも一応先生に「版」を確認すると、版は問題ないけど、毎年「刷」が更新されてて、中身もほんのちょっとだけ変わることがあるんだよね、とのこと。まあ、誤植の修正ぐらいなんでしょうけどね。アマゾンで売っている教科書が第何刷かはわからないけど、たいした影響はないだろうということで、早速注文。なんと日曜日には着いちゃいます。

 ペンケースも少しリニューアル。

150228pencase.JPG

0.3mmのシャープペンは先端が少し華奢な感じがしたので、ちゃんとホールドしておけるタイプのものを。少し大きめで、いろいろ入るし、派手な色なので、かばんの中でも見つけやすいさ。

 いろいろ悔しい思いもした1年なので、緊張の糸を切らずにこのまま加速できればな。春休み、少しまとまった時間も取れるでしょうし。