微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

エンジンをかけに

 奥さんの友達で、ボクの人生の上司でもあるN氏がちょっと元気がないらしいので、横浜のお宅訪問。いろいろお土産も調達しつつ、ですよ。まあ、ボクの今日の一番のミッションはしばらく乗ってない車のエンジンをかける、だったわけですけど。

 車は某社のハイブリッドカーで、ある意味、省燃費の仕組みの出来がよすぎて、ゆるゆる走っていると、すぐモーター駆動になってしまいます。なのでハイブリッドカーにあってはならない、エンジンを回し気味に走る、ってやつで5kmほど。でも土地勘がないので、すぐ道に迷ってしまい、ナビのお世話に。とりあえず調子はよかったので、よしとしましょう。

 N氏も元気そうだったので、やれやれ。奥さんは明日、改めて遊びに行く約束をしたらしい。

 帰りにコストコへ。クリスマスカードを買うつもりだったのですが、見当たらず。お店の人に聞いても、ない、とのことで、ピーンチ! 先月行った時はあったのに、日本ではあまりそういう習慣がないから、あまり仕入れないのかもな。さて、どうしますかね。カナダにいるつもりで暮らしていると、いろいろ大変なことがありますねぇ。今年は年賀状でお茶を濁しちゃおうかしら。

 これがおいしそうでした。

141123costco.JPG

どうよ?