微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

練習の土曜日

 いろいろおいそがし。奥さんと二人でいろいろまわります。まず秋葉原のヨドバシで、ちょっとお買い物。そのあと1FのアップルコーナーでiPadの免税の値段を見て、消費税がないと安いんだなぁとびっくり。でも、ボクは外国人ですが長期滞在者なので免税購入はできず、奥さんは海外在住者ですが、日本人なので、やっぱりダメ。残念。

 そのあと東京でランチ。

141122tsubamegrill.JPG

パワーランチって言うんですかね、言わないか。

 そのあと有楽町のL.L.Beanのショップで、冬物を購入。

141122llbean.JPG

お気に入りのブルゾンをカナダにおいてきてしまったらしいので急遽、ですよ、寒くなってきたし。でも消費税の8%ってのは大きいねぇ(かなりびっくりしたのよ)。

 で、奥さんと別れて、学校に行って、クラスメートと鍼の練習。といいつつ、ボクはさしてもらうばかりですが。特にS氏はすっかり中国鍼にも慣れ、ボクの腰の悪いところをぐりぐり。痛いけど効くのよねぇ。H氏も遠慮なくガンガン刺してね、ってか、中国鍼を使ってみればいいのに。

 学校帰りに爆睡していたら、水道橋でざわついた感じだったので目が覚めると、総武線(中央線?)が止まっちゃってました。長野で地震があって、東京圏の電車に緊急停止命令が出たらしい。10分ほどで動き出しましたが、びっくりしました。歩いて帰ろうか思案中に電車が動いたんでよかったですけど、あと一駅のところで止まるっていう微妙さ加減はどうよ?