微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

最近買ったもの

 なんか最近買い物が多いです。ネットで買って今日届いたものふたつ。まずはキッチンスケール。

141031scale.JPG

2kgまで計れて、200gまでは0.1g単位で計れちゃうすばらしさ。とりあえずもぐさの量を量るのに使おうと思いますが、郵便物とかも量れるし、意味なく消しゴムとかも量る決意。ふふふ。

 次はやっちまったタッパー。

141031tupperware.JPG

お弁当用のベーグルを入れようと思って、寸法まで測って買ったのに、内寸と外寸を間違えちゃって、かなり残念な結果に。しくじりました。なのでこれはうちで使うもぐさのケースにします(無理やり)。で、懲りずにその上のサイズのを買おうと思ったら、なんとヨドバシでは売り切れ。アマゾンでは700円もしたので、ペンディングです。そのサイズはベーグルがブームだったときに売り出されて、その後、世間であまりベーグル、ベーグルいわれなくなったので廃盤になっちゃったのかも、というのがボクの推理です。そういえば、飯田橋駅にあったベーグルショップも薬屋になってたし。みんなベーグル食べなくなっちゃったのかもな。

 今日はハロウィン。学校でチョコを配ってみました。仮装こそはありませんでしたが、海賊のぼうしとサングラスを骸骨の模型にデコレーションするクラスメートもいて、ちょっとそれっぽかったかも。

141031halloween.JPG

Happy Halloween!