微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

菱田春草展

 なんか小テストがちょいちょいあるみたいな上に、決算期の帳簿整理なんかあって、気持が少し忙しい感じ。忙しいのは気持だけなのはいつものことですが。でも、そういうそわそわしているタイミングの時にかぎって行きたい展覧会の会期末が迫って来ますねぇ。

 今日は学校に行く前に国立近代美術館へ。ちょっと時間にも余裕があるし、竹橋だから、そんなに遠くないしさ。

141028museum.JPG

 菱田春草展、なかなかよかったです。菱田春草は36歳で亡くなったそうなのですが、早世した才人の凝縮された人生と才能のきらめきはちょっとあこがれるなぁ、と、この歳まで無為に過ごしてきたワタクシは思うのでした。無為こそ過激がモットーだったりもするのですが。

 学校帰り。

141028wetpaint.JPG

そうよ、まだペンキが乾いてないのよ。