微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

よこはまー

 学術大会とやらが横浜の神奈川県民ホールであるのですが、授業の一環で、出席も取るので、しぶしぶ出動。雨だし。でも、赤レンガ倉庫の近くなので、どうせなら、ちょっと前に話題になったオージーのシェフのお店でパンケーキを食べてみます。

141022pancake.JPG

だって、こんな楽しみでもないと、雨の中、行きませんよ。

 パンケーキはけっこうおいしい。でも、世界一の朝食ってことで評判だったみたいですが、カナックのワタクシとしては、世界一はオージーには渡せねえぜ、みたいな張り合っちゃう感じもあり。

 会場で出席を取って、ちょこっと発表を聞いて、いろいろのぞいてから、証拠写真的な記念撮影をして、中華街へ。本当はクラスの委員長が中華街を案内してくれる予定だったのですが、今日は体調不良で急遽お休み。なので、横浜在住、前職では元上司、人生では永遠に上司のN氏によく連れて行ってもらったお粥屋さんにゴー。

141021porridge.JPG

ランチメニューからお粥のほかにもいろいろついたセットを頼んで満足です。

 学術大会は夕方までやっているらしいのですが、早めに退散します、雨だし。しかし横浜まで、何しに行ってんだか感の強い1日でしたが、出席をとって校長にも挨拶したから、それでいいのよ。