微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

もう秋っぽい

 帰りの飛行機は特にドラマもなく、平穏無事。

140830meal.JPG

でもあまり眠れなかったな。

 日本へは夕方4時25分着。無事に着いたな。

 今回は行きも帰りもボーイング787で、機内もきれいで快適でした。以前ボーイングの工場見学のときに見たイラストでは、主翼が上向きに反ってかっこよかったのですが、乗り込むときに羽根を見たら、別に普通のまっすぐした羽根だったので、ちょっとがっかり。その話をT機長にバンクーバーで食事している時に言ってみたら、787は主翼を柔軟に作ってあって、飛行中に少したわむんだそうで、たぶんそのときのイラストなんじゃないかな、とのこと。なるほどー。まあ、そんなことを考えながら、着陸して駐機場まで移動しているときに羽根を見たら、ブルンブルンゆれているようにも見えたり。気のせいかもしれないけど。

 再入国外国人は、人数が少ないせいでしょうか、日本人よりスムースに早く入国できました。それは盲点でしたね。なので5時25分のバスに飛び乗って銀座経由で自宅へ。

140830sky.JPG

7時過ぎにはうちに着いちゃってました。早かったけど、さすがに疲れたなー。

 晩ご飯はお稲荷さんとのり巻き。

140830sukeroku.JPG

日本はいたるところでお弁当やおにぎりが買えるのでいいな。