微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

もう1週間か

 早いもので、カナダに来てもう1週間。はやいなー。なんか寝てばかりですけど。でも、そろそろ疲れも取れてきたし、起床時間も3時、4時、5時と順調にいい感じになってきたことでもあるし、昼寝ばかりな日々もそろそろ終わりにしますかね。

 今日は朝からいい天気。

140808sky.JPG

空気はひんやりしているので、すごしやすいですけどね。でも、なんとなくそうめんが食べたくなったので、奥さんにつくってもらいます。

140808somen.JPG

夏休みっぽいよなー。ちなみにみょうがは日本からかくしもっていったやつです。

 電球4つのうち2つがつかなくなっていた天井のライトを今日やっと直してもらいます。

140808cellinglight.JPG

マネージャーには言ってあったのですが、単に電球切れなんじゃね? みたいな感じでちょっと後回しにされてる間に、スプリンクラー水浸し事件や、新学期前引越しシーズンなど、アパート的に大騒ぎなイベントが重なり、今日やっと修理です。メンテナンスの人は、ちょっとジョージ・クルーニーに似ている穏やかな人で、ブルガリア出身らしい。クルーニー氏はここ半年ぐらい大忙しっぽいですけど、9月まではフルスロットルが続くんでしょうねぇ。