微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

病院とか

 いつも服用している薬をもらいにメトロタウンのクリニックまで。ファミリードクターが夏休みなので、代わりのドクターに処方箋を書いてもらいます。

 しばらくカナダを離れている間に、ファミリードクターがべつのクリニックに移ってしまい、元々通っていたクリニック(今日の目的地、かわりのドクターがいる)も引っ越してしまっていて、なんだか初めての場所におっかなびっくり行ってみる感じでしたが、無事に探し当てることができてやれやれです。

 フライドチキンを買って帰ります。

140806kfc.JPG

どうでもいいけど、ケチャップくれすぎじゃね?

 ところで、先日見に行った国対抗花火大会の結果ですが、チームジャパン優勝でした。やっぱ日本の花火は違うよなぁ、と日系人のワタクシはちょっとほこらしく思うのでした。