微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナダ行き

 いよいよ夏休み。いきなりカナダへ出発です。銀座からバスで成田に向かいます。

140801bus.JPG

バスはほぼ満席。夏休みなんだねぇ。

 空港では、まず汗だくになってしまったシャツを着替えます。で、キンキンに冷房が効いているので、長袖シャツを着て、準備万端。

 チケットはずいぶん前に買ったのですが、おそらくそのタイミングで売り出されていた最後のひと席だったのではないかと思われ、通路側のシートが選べず、というか、シートのチョイスがまるっきりなく、今日のチェックインのときに何とか通路側に換えてもらいました。よかったよかった。

 出国ですが、日本人時代の習慣で、ついそのままパスポートを見せて出ちゃおうとしちゃいますね。でも、はっと気がついて、再入国のことを聞いたら、何か記入が必要な書類があったらしく、危なく帰ってこれなくなるところでした。外人って大変だなぁ。

 今回はボーイングの新鋭機、787。

140801airplane.JPG

なんかかっこいい気がする。

 機長は大学時代の友人のT機長。出発前にちょっとあいさつなんかしたら、今回も飛行機のシールをたくさんくれました。子供じゃないんだからさぁ、とはいうものの、かなーりうれしかったりして。今回もよろしくお願いしますね。さてシールはどこに貼ろうかしら。