微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

テストだなぁ

 やれやれ、テストですよ。ぎりぎりまでうちで見直しなんかして、学校に急ぎましょう。

 外に出ると、なんか騒いでいる人たちが。集団的自衛権に反対の人たちのようです。

140724resisters.JPG

軍備を強化すると戦争が起こるというロジックなんですかね。核武装はんたーいなんて、誰に対していっているのかわかりませんが、そういうことは後楽園の駅前じゃなく、天安門広場で言えばいいのに。

 テストは、なんというか、理解の甘さというか、まあ、ロジックなんかなくて覚えるだけですのでうろ覚えっぷりが露呈した感じの展開になってしまいました。それにしても3週間で6科目だから、高校や大学のころに比べると楽なはずなんだけど、なんかきつい感じがしちゃいますね。まだ体や脳みそがペースをつかんでないからなのかもな。でも、高校でも大学でも、もっと毎日勉強してたし、そのあたりにも原因があるのかも。