微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

鉄の規律の柔道部

 夕方いきなり高校の柔道部の先輩から電話。今、上野にいて電車に乗るところなので、新宿あたりで落ち合って飲もう、だから出て来いと。もうお互いいい年なのに、理不尽(言葉のアヤですって!)な先輩と従順な後輩という図式は変わりませんねぇ。で、二人で新宿南口の和食のお店へ。

 なんか土佐料理キャンペーン中だったらしく、かつおのたたきとか。

140420katsuo.JPG

にんにくで食べるかつおはおいしいなぁ。あまりの勢いで食べたので、先輩が見かねてもう一皿とってくれました。申し訳ないです。

 こっちは先輩オーダーのほたるいか

140420hotaruika.JPG

今思えば、日本酒飲めばよかったなぁ。

 その後、先輩がもうひとり合流して(日曜の夕方に奥さんになんていって出てきたんだろう?)、3人でもう1件。なんか高校時代に戻ったようでした。きっかけは突然無理やりだったけど、楽しかったなぁ。

 すっかり先輩にごちそうになってしまいました。どうもありがとうございました。