微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いらつく

 なんかいらつくことばかり。ちょっと買い物に駅に行くと、小学生ぐらいのガキがベルをチリンチリン鳴らして、どけどけーみたいな感じで突っ込んでくるし、交通安全週間の見張り小屋がまた近所の交差点に建てられて、町内会のオヤジたちがなかに缶ビールの箱を持ち込んでたりして、そこで交通安全の見張りしながら酒盛りでもするのかよ、みたいな感じだし、学校に行けば、いまになって突然、ビザによっては夜間部の就学は認められなくて、最悪の場合は国外退去になるから確認しておくように、とか言われて、入学前に確認した時にそんな話なかったじゃん、というと、そのときは知らなかったのよ、とかケロッといわれちゃうし。

 そういったわけで、学校帰りに水道橋で降りて餃子の王将でレバニラ定食とビール。

140405nirareba.JPG

うさをはらします。もちろん奥さんにもスカイプで報告するつもりさ。