微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

週末はずーっと雨かな

 夜更かしでだんだん起きている時間が後ろにずれて、いつのまにか日本標準時になっちゃってますね。直そうと思っても、なかなか寝られるものじゃありませんし。若いころはいくらでも寝ていられたのになぁ。

 今日も雨。

140316rainyday.JPG

霧も出てるのか。

 先日とどいたタブレットの日本語入力ができません。海外仕様のアンドロイドだとOS自体は日本語表示ができるのですが、入力の際の言語に日本語が選べなくなっているようです。で、ネットで日本語化の方法をいろいろ探してみて、なんかアンドロイドアプリの開発環境みたいなところから中身を書きかえるっぽいやり方で日本語入ができるようにするらしいのですが、失敗。しろうとにはかなりハードルが高いのかも。で、Google 日本語入力(グーグル製のインプットメソッド)を入れて、とりあえずそれで日本語入力をしていますが、なんとなーく納得してないというか。でもGoogle 日本語入力は結構いいできみたいですけどね。