微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

またか

 夏時間になって、時間が1時間前倒しになったので、なんか日が伸びたような感じに。6時でもまだ明るいなぁ、なんてのんきにしていたら、また非常ベルが。やれやれ。でも、気になるのは今回もスプリンクラーのポンプが動いている気配がすることで、本当に火事だったら大事だなぁ、とは思いつつも、とりあえずできることもないので、奥さんと近所のスーパーに避難。昨日買いそびれたねぎとかいろいろ買っちゃいますかね。でも、みんな似たようなことを考えるらしく、避難民の買い物客でスーパーのレジがいきなりの大混雑。やれやれですよ。うちのアパートに1階にはフローズンヨーグルトのお店とか、コーヒーショップが入ってるんですけど、避難民の群れがそのフローズンヨーグルトのお店に殺到。みんなお茶でも飲んで待っているつもりだったみたいですけど、おんなじ建物内だから逃げなきゃだめだろ、ということで、お店の人に追い出されちゃってました。そりゃそうだよな。

140311firetruck.JPG

消防士さんがチェックして、非常ベルを解除して、やっとうちに帰れます。でも、なぜかロビーが水浸し。ちょっと嫌な予感がしましたが、その予感以上にボクらの住んでるフロアの廊下が水浸し。天井からも水がたれちゃってるし、やっぱしスプリンクラーがらみで何かあったのかな。幸いうちはフロアの端っこだったので、なんともなかったですけど、あまり人ごとな感じはしないよな。

 気がつけば夕焼けの時間。

140311sunset.JPG

晩ご飯は昨日コスコで買ってきたお肉を焼きます。

140311steak.JPG

ボーっと生きてても事件は起きるな。