微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

歯医者さんと郵便局と

 昼過ぎからコクイットラムの歯医者さんに。歯医者さんというか、コクイットラムの人というか、今日会った人たちは、みんなものすごく早口で、ちょっといっぱいいっぱいな感じに。こんなところで暮らすと、リスニングの能力が上がると言うよりは、サイキックな力が身についちゃうような気がしますよ。聞き取ると言うより、心の目で見るというか。

 歯医者さんのあと、ちょっとおそめのお昼ごはんを食べに、久しぶりのiHopへ。奥さんはステーキオムレツが食べたかったらしい。

121214ihop2.jpg

ボクはなんかエビフライ風のもの。

121214ihop1.jpg

かなりおいしいです。結構なボリュームでしたが、食べちゃいましたねぇ。

 昨日の夜、クリスマスカードのメッセージ書きが何とか終わって、切手も、買い置きがあった分だけは貼ったので、残りの分の切手を買いに郵便局へ。奥さんが、国際郵便用の切手を100枚ちょっと欲しいんだけど、というと、あと10枚ぐらいしかないからムリ、という想像していなかった答えが。まじすか。料金か何か、詳細はよくわからなかったのですが、ともかくその切り替えの時期なので、あまり在庫してないのよ、ということでしたが、みんながクリスマスカードを出すこの時期に10枚とは。で、結局、料金別納的な扱いなんでしょうか、窓口でスタンプを印刷してもらうことに。でも、プリンターが1台しかない上にレジと連動しちゃっているので、印刷中は他のお客さんの対応が出来ず、大渋滞風味になってしまったので、結局2回にわけて印刷してもらいました。カナダでは、もう何があってもびっくりしないつもりでしたが、まだまだ思いもよらないことが起きますねぇ。侮れん、カナダ。