微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

きのこの山

 先日、アパートの掃除のおばちゃんが休憩をとっていたので、ちょっと甘いものを差し入れ。ちょうど日本から買ってきたきのこの山があったのでそれを。

120531kinokonoyama.jpg

するとおばちゃん気に入ったらしく、孫にあげることにするとのこと。どうぞもってかえってあげてくださいな。で、今朝、おばちゃんに会ったら、きのこの山を孫にあげたら、マッシュルームだ、マッシュルームだ、とおおウケだったとの報告が。よかったよかった。ばあちゃんのドヤ顔が目に浮かびます。日本のお菓子はウケがいいです。味もさることながら、繊細というか、きれいにできているし。

 まあ、そんなこんなで、今日は一日強めの雨でしたが、なんか気分のいい一日でした。そういえば今日で5月が終わりだ。明日から6月か。