微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

プレーオフ初日(2012)

 朝3時に起きだしちゃっているので(漁師かよ)微妙に一日が長い感じですが、朝の6時ごろに1回目の眠気のヤマがやってきます。2度寝は気持ちいいだろうけど、気をつけなきゃな。

 今日は夕方にケーブルテレビの工事。ネットの回線をちょっと速くして、ケーブルテレビをデジタルにして、ついでに電話会社も代えちゃいます。ちょっとテンション高めででかくてフレンドリーな、カナディアンを絵に描いた様なお兄ちゃんが工事にやってきました。来ていきなりの発言が、「今日のホッケー見るか?」ですし。「そりゃ見るさ。」ですけど。ところが問題発生。ケーブルTVの番組のパッケージでスポーツチャンネルをはずしちゃってました。そういえば奥さんからパッケージの相談されたときに、野球とかバスケなんて見ないからいいでしょ、とか言ってはずした気がする。しまったー。ホッケー見るじゃん、というか、ホッケーしか見ないじゃん! 今夜のホッケーは見れないの? と焦ってたら、工事のお兄ちゃんが「カナダ人にはホッケーを見る権利があるからCBC(カナダの公営放送)でやってるはずだ。」と、チャンネル表をチェック。よかった、ちゃんとCBCで放送するらしい。ありがとCBC

 お兄ちゃんもすごい勢いで工事を終わらせて、すごい勢いで帰って行きました。帰ってホッケー見るんだな。それにしても、カナダ人のホッケーを見る権利とは。ネタじゃなくてマジっぽいものなぁ。