微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カナダへゴー

 奥さんは用事で日本に残るので、今回は1人でカナダへ帰ります。東京ドームホテルからバスで成田へ行くので、荷物を預けてから、お見送りの奥さんとちょっと食事。しばらく日本食とはお別れですが、韓国料理屋で牛タン定食を。

120409gyutang.jpg

まあ、日本風韓国料理ってことで。おいしかったです。

 奥さんに見送られてバスで成田へ。体調も今ひとつな上に奥さんぬきのひとり旅なので全く盛り上がらず。それに加えて最近JALは時間厳守が命らしく、早めに搭乗口に行けとやんわり言われたので、とっとと搭乗口へ。チェックインしてたって遅れたら置いていくからな、とまでは言われなかったけど、なんかそんな雰囲気が柔らかい口調の中にもひしひしと感じられました。

 飛行機の中ではビール飲んでワイン飲んで爆睡。起きたら着陸前の軽食が出てすぐにバンクーバーでした。日付変更線を越えたので、行きに損した分を取り返してながーい1日になりましたが、夕方、明るいうちに寝ちゃって、起きたら夜中って言う見事な時差ボケっぷりでした。つかれたー。