微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

東京

 文房具を購入に。秋葉原のヨドバシに行ったあと、銀座に移動して鳩居堂伊東屋とハンズ。CDケースとクリアファイルとボールペンとシャープペンシルと絵はがき。ボールペンもシャープペンシルも100円から300円ぐらいの安いものばかりだけど、日本のやつはしっかりしてますね。特にシャープペンシルは3本ほど買ったので、これで今年を乗り切る決意です。

 絵はがきは、カナダの知り合いが日本に帰るんだったら絵はがきを出せというので購入。東京のビル街の夜景と東京湾の花火と桜に富士山の3種類を買ったんですけど、どれが一番外人ウケするんだろう。ちょっと悩む。

 銀座は歩行者天国になってました。

120324ginza.jpg

写真は歩行者天国終了5分前。ところで土曜も歩行者天国やってるんですね。日曜だけかと思ってました。

 今日のおそば。

120324soba.jpg

ムキになって立ち食いソバ屋を探してます。これは東京駅、八重洲口から丸の内への連絡通路にある立ち食いソバ屋さん。天ぷらがおいしかったな。