微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

モニターを買いに(ふたたび)

 今日は月曜日、快晴。絶好のモニター購入日和です。いろいろリサーチした結果、ローヒードモールのロンドンドラッグで購入しました。おおよその機種は決めてあったので、これをちょうだいなみたいな感じで買いに行ったのですが、対応してくれた店員が、絶好調。ボクにいろいろ商品説明を試みるのですが、それがまあいい加減。おー、これはスピーカー内蔵だよ、じゃじゃーん。保証は2年、あ、3年かも、よー知らんけど。みたいな感じ。奥さんに話したら、よくそんな人から買ったねぇとあきれられちゃいました。でもカナディアン(白人)のお兄ちゃんならだいたいこんな感じでしょう。もう全然びっくりしないし。

 24インチのモニターは箱もでかいです。

111114monitor.jpg

机にセットしてもでかい。去年買った22インチでも大きいと思ったのに、さらに大きいですもの。これで作業効率も上がりますねぇ。

 さて、その後、歯ぐきの具合は絶好調、と言うか、何もなかったかのように普通。腕の差なのか、キャリアなのか。さすがのDr.シミズ、UBC首席卒業はダテじゃないのかも。歯医者なのに若い頃は映画に出演して撃ち殺されたりしてたが。とりあえずうれしくてリンゴかじったりして、幸せをかみしめてます。あ、今うまいこと言ったな。