微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

マイケルジャクソン

 夕方からシルクドソレイユを見に。今回の演目はマイケルジャクソン。いつもシルクドソレイユの公演は特設のテントで行われるのですが、今回はロジャーズアリーナ、いつものホッケー場です。会場ではマイケルジャクソンのぼうしや手袋の人をよく見かけます。なんとなくマイケルジャクソンファンが多いような感じですね。席はアリーナで結構前の方でした。

111104mj1.jpg

ステージ前半はマイケルジャクソン色が強すぎて、ワタクシ的にはもうひとつ。ジャクソンファイブなんてしらねーし。でも後半は結構よかったです。さすがのセンスの良さだな。

111104mj2.jpg

でも、全体的には、空中ブランコとかの大技がなかったし、いつものシニカルでメランコリックなストーリーの運びもなくてちょっと残念な感じ。コンサートとして完成すればするほど、マイケルジャクソンコンサート、ウィズアウトマイケルジャクソン、な感じになっちゃうのは仕方ないんだろうけどねぇ。とはいえ、ショーとしてはかなりグレードが高いです。まぁ、話のタネに。