微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お揚げさん

 ここ最近、なんかやたらと油揚げが食べたいワタクシ。いなり寿司とか、きつねうどんとか、そんなの。で、先日、中華スーパーで味つけ油揚げ(大袋900g)を買ってきました。今日はいなり寿司を作ってみます。

111015inarisushi.jpg

酢めしを入れた普通のいなり寿司とそばいなりを作ってみました。味はまさに立ち食いソバ屋っぽいけど、おいしい。油揚げが残ったので、今度はきつねうどんを作る作戦。これも立ち食いソバ屋っぽい出来になりそうで、ちょっと楽しみです。油揚げが食べたかったと言うより、きっと立ち食いソバ屋に行きたかったんだな。少し気が済んだワタクシ。それに味つけ油揚げは既製品ですが案外おいしいです。また買ってこよう。

 今日はいい天気でしたが、籠城モード。気がつけば夕方。窓からの夕焼けがきれいです。

111015sunset.jpg

ちょっと忙しいけど、平和だな。明日も晴れかな。