微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

 今朝、財布をなくす夢を見ました。夢の中でながーいエスカレーターの手すりをジャッキーチェンのように滑り降りたときになくしたらしいのですが、どこかの食堂で焼きそば350円を食べて、支払いの時に気がつきました。お店のおじさんに謝って、財布を捜しに出ると、近所の藪に中身のない財布を発見。あせってカード止めなきゃ、と思って、カード会社の連絡先を調べてもらおうと思って、うちに電話するのですが誰も出ません。さらにあせるワタクシ。でもなぜか荷物の中から小銭入れを発見して、とりあえず焼きそば代を払いに行って、おじさんにまた謝っているところで目が覚めました。ちょっと朝からぐったりでした。奥さんに、何で電話でないのさ、と八つ当たりしそうになりましたが、そんなこと八つ当たられてもねぇ。でも、夢のことを奥さんに話して、きっといいことがある前触れだよ、と慰めてもらいました。そうだといいなぁ。