微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

夜のお散歩

 まあまあ忙しい。お昼はうちにあるもので食べます。

110906lunch.jpg

冷凍の塩鮭とごはんと味噌汁。ごはんさえ炊けば何とかなるのが和食のいいところですね。味噌汁はインスタントだし。

 仕事はまだ終わりませんが、ちょっと気分転換に散歩に出ます。もう9時を過ぎて暗いのですが、学校の中なので犯罪に巻き込まれたりする心配はまずありません。こわいのはクマとかクーガーかな。

110906suf.jpg

新学期が始まったらしく、新入生向けの何かの勧誘とかそんなブースが出ているようです。昼間は学生でいっぱいなんだろうな。

 あまり車の通行が激しくない通りですが、歩行者信号にはカウントダウン表示が。

110906signal.jpg

現時点では歩行者信号の意味も微妙ですが、将来を見据えてのことなのでしょう。しかしカウントダウンがなんか大阪っぽいな。

 バンクーバーの人は案外いらち(せっかち)な感じがします。あきらめの早さとセットなので、あまりせわしない感じではありませんが、印象ほどにはぼーっとしてないんでしょうねぇ。だから信号カウントダウンは必需品なのかも。