微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

まったく!

 業務用ソフトが不調。再インストールしたりちょっとした騒ぎです。そのソフトはWindows7と相性が悪い上に、ネット認証が面倒というか、不安定というか、いやーな感じ。それにしても毎回PCやソフトの復旧作業をしていると、どこまで続くぬかるみぞ、って感じになりますねぇ。昔はOSでさえフロッピー1枚に収まってたのに、今はもうどんなソフトでもそんなサイズじゃないので、何をするにも時間がかかりますし。作業の待ち時間に、IT化は人間を幸せにするのかってじっと手を見たりして。気持ち的には手なんか見ているヒマないだろ、なんですけど、ヒマはなくても待ち時間はあるのよねぇ。それにしても最近特に頭脳線が短くなっている気がする。

110825trees.jpg

でも1本書き足せるとしたら、財産線かな。