微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

雨は続くよ(明日は晴れるか)

 今日も雨。昨日より少しだけ降りは強いですね。

110714leaves.jpg

山から下りても結構な雨でした。街は山の上より少しだけ気温が高い感じですが、まだちょっと寒い。なので今日もMacでコーヒー。ダブルダブルを注文。どうやっているのかしっかり観察すると、後ろでミルクと砂糖入れてくれてました。手間なしでいいじゃーん、な感じ。それにしてもカナダの人がやたらコーヒーを飲む気持ちがわかっちゃうここ数日の天気です。

 お昼は奥さんからリクエストのあったパスタ。

110714pasta.jpg

いわゆる焼きナポリタンです。これも日本独自のもの、と言う意味では和食でしょう。さらにご飯と味噌汁におしんこがつけば完全に和食。さすがにそれはないな。

 このパスタに使うハインツのタバスコ入りケチャップがなくなりそうだったのですが、どこを探しても見あたらず、ちょっとけちけち使っていたのですが、先日やっと発見。やっと世代交代ができます。もうこれがホットドッグによし、ポテトによし、でやたらおいしい。いつまでも安定供給されることを期待してます。