微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

7月も半ばだというのに

 結局のところ、夏が暑いなんてのは、日本にいたときにすり込まれたものという感じですねぇ。というか、ここまで涼しい(寒い)と、7月が夏なのかどうかさえあやしいです。北半球だというのに。でも、TVなんかでは”夏がやっと来た”的なCMが流れてますから、一応夏なのかな。だったら、せめて20℃は越えて欲しいです。肩が冷える、とか、寒くて目が覚める、なんてのはこの時期ちょっと勘弁ですねぇ。

 で、今日は雨。うちの周りはこんな感じです。

110713rainyday.jpg

冷たい雨で少しテンションが下がります。でも、山を下りてみるとこんな感じ。

110713sky.jpg

晴れとまではいきませんが、なんとか曇り。雨が降ってなくても寒いですけどね。コーヒーがおいしいのが救いです。

 今朝、Macでコーヒーを買うときに、”ダブルダブルか?”と聞かれたので、”そうして”と答えたのですが、くれたのは砂糖のみ。発音が悪かったのかなぁ(と言うか、ボクのyesはどう聞こえたんだろう)と思いつつ、その場で確認する度胸はなかったので泣き寝入り風味。でもカップにはもうすでにミルクがたっぷり入っていて、Macには本来ないはずのラテっぽくなっていました。みんなダブルダブル頼むみたいだからもうミルクが入れちゃってあるのかも。納得。