微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちょっと風邪気味

 台所の窓が少し開いていたらしく、寒くて目が覚めました。ちょっと風邪気味。だるいです。1日だらだらしていますが、サボって楽しい感がない。本当に調子悪いんだな。アイスクリーム食べたり、コーラ飲んだりしますが、食欲はいまいち。夕食は冷やし納豆そばを。

110709soba.jpg

チキンの残りのせちゃえ、ネギも全部切ってのせちゃえ、トマトも切ってのせちゃえな感じで、日本で見るものとは微妙に違うルックスにはなりましたが、まあこれはこれでおいしい。あと天かすがあればなぁ(ものすごーく残念)。

 TVをつけてみると、'70s Rough Justice Marathonなんて特集をしていて、Death Wish(邦題は狼よさらば)シリーズと、Dirty Harryシリーズをまとめて。Death Wishは、家族をひどい目にあわされた建築士のカージー(チャールズ ブロンソン)が復讐をしていく話。こんな70年代、80年代の映画の特集があるってことは、なんかそんな時代に戻りつつあるというか、なつかしんでいる感じがあるのでしょうか。世界規模ですさんでいってるんだとしたら、ちょっとやだなぁ。そういえば先日、少し下町の方を歩いていると、警察犬(嘘かホントか麻薬犬だってだれか言ってた)にものすごくほえられながら警官に事情を聞かれているシド&ナンシーみたいなカップルを見ましたが、それってそういうこと?