微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

去年のブログ

 今年はやたら寒い気がするので、去年はどうだったかなと7月、8月のブログを見てみると、やたら寒い寒いと書いてあって、そうか、例年こんなものなのかと微妙に安心というか、あきらめというか。今日はカナダデー(建国記念日的な日)ですが、去年の今日も寒いので暖をとるためにスープを飲みに出かけてたし。それにしてもここまで寒いとあんなに嫌だった日本の夏が懐かしくもあり。だからバンクーバーの人は夏に暖かいところに旅行に行くんだなぁ。

110701costarica.jpg

 今日はホッケーの来季の契約で、フリーエージェントになることが決まる日。お気に入りのディフェンスのサロがカナックスに残るので、奥さんと喜んでいたところです。でもトーレスは出ちゃうんだよなぁ。残念。

 カナックスは最後は惜しかったけど、いいシーズンでした。選手も賞を取った人が何人もいます。GMもベストGM賞をとってました。ここ数年強いのはGMの手腕なんでしょうねぇ。それにしても、ホッケーはGMも結構前に出てきますね。カナックスGMのマイク ギルズ(試合中継の時に得点が入るとガッツポーズがTVに映ったりする)なんて、顔覚えちゃったから、街で会ったらわかりそうだもの。