微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

タマネギは続くよ

 今日も籠城モードで忙しいのですが、タマネギは食べなければなりません。なので、オクラとオニオンスライスのサラダを。

110505onionsalad.jpg

下の方にこっそりオクラが。かつお節とポン酢をかけて食べます。かつお節なんて、以前はあまり好きではなかったのに、最近はそうでもないな。歳をとったのか。

 スーパーでオクラを買うと、これは何だ?、と必ず聞かれます。野菜の量り売りなので、レジに入力するときに名前(と言うか、名前の頭の文字)が必要らしい。あまりポピュラーじゃないのかな、オクラ。その割には普通に売ってるけどね。