微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

深夜(に)食堂(のことを考える)

 気がつけばあと3日。カナダに帰る前にあれもしておこう、これも食べておこう、みたいな作戦がすべて次回の帰国まで延期、または中止になる気配。でもまあ、ヘタに日本を満喫して後ろ髪ひかれる感じでカナダに帰って、ホームシックになるよりはいいかな。潰えた野望をいくつか。

1)つばめグリルハンブルグステーキとビールをもう一度

2)近所の韓国料理屋のサムギョプサルをもう一度

3)さくら水産のランチ(平日のみ)

4)王将の餃子定食

5)日本の正しい回転すし

6)池袋のジュンク堂(東京の丸善でもお茶の水三省堂でも可)で立ち読み

7)行きます、行きますと言って、5年越しのオオカミ少年になっている知り合いのバー(新宿2丁目)

8)K先輩との飲み

上の6つはすぐにでも行けそうなんだけどな。でも、私たちには時間がないの(©キャンディーズ)。

 ここ数カ月は、何年ぶりかねぇ的な再会ドラマもけっこうありました。大殺界も明けてリセットな感じだったのかも。