微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ドガ行ってきました

 奥さんが昼頃に用事で外出。そのあと外で落ち合ってドガ展に行ってきました。

101204degas.jpg

エトワール、素敵ですね。踊り子のスターという感じの意味らしい。あしたのジョーで言えば涙橋を渡った的なポジションと言うことでしょうか。

 麻婆豆腐を食べて帰りましょう。注文すると、お店の女の子から「辛いの大丈夫ですか?」との確認が。大丈夫と思うよ、と返すと、隣のご夫婦が「かなり辛いよ。」と。うーむ、せっかくのアドバイスもこのタイミングでは打つ手がありません。

101204mabo.jpg

写真は少しピンぼけしちった。麻婆豆腐は実際、結構辛かったけどおいしく食べました。