微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

引越し!?

 さて、いよいよ明日は引越しという今日、ボクらが以前から狙っていた部屋が空きそうだとの情報が。そりゃそっちの方がいいでしょう。その部屋が空くのをちょっと待つことにしました。ぎりぎりセーフのタイミングで急遽明日の引越しは取りやめです。アパートのマネージャーは引越しの書類作ってたのに、また作り直しだなぁ、申し訳ない。でもすこしうれしいです。

 もう荷造りはほぼ終わっていたので、部屋中段ボール箱がすごいことに。そんな中で眠るのは嫌なので、ストレージを借りて荷物は一時そこに避難させました。まあ、パソコンとなべかま、マグカップ、布団ぐらいがあればいいので、とかいいつつ、いつもとそう変わりない暮らしです。

 今日は他にも事件が。引越しの新しい展開の合間に火災報知器が鳴って一時避難、消防車が来て、状況確認。奥さんの妹さんが消防車好きなので、写真をとりまくっていたら消防車に乗せてやると言われ、奥さんは記念撮影まで。よかったやん。

100430firefighter.jpg

 いろいろあって疲れたので、夜は出前のお寿司をとりました。いただいたワインをあけて、祝杯です。ワインおいしかったです。どうもありがと。

 ボクの人生って、何かに”翻弄される”的な展開の方が、だいたい結果オーライです。”引き”と”押し”が弱いけどな。