微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

イタめし屋

 今日ももちろん篭城モード、なはずなんですが、アパートの管理の都合で30分ほど部屋を出ていなければならないことに。ならご飯でも食べますか、ということで近所のイタめし屋へ。

 アパートの下(3フロア下)で、入り口の位置の関係で、例のインド料理屋の次に近いレストランです。ジャッキー・チェン的には最短距離。去年オープンしていたのですが、初めて入ってみます。

奥さんはカルボナーラペンネで食べたかったようなのですが、わがまま言ってリングイネにしてもらいました。分けてもらう気まんまんです。

100420carbonara.jpg

チーズをかけて、ちょっと焼いてあるのでおいしいこと、おいしいこと。

ボクは焼いたカネロニとシーザーサラダのセット。今日のランチメニューのようです。

100420bakedcannelloni.jpg

トマトソースがフレッシュです。イタリアンの王道ですね。両方ともおいしい上に盛りがいいです。あ、ビールが写ってる。今日のサービスのスリーマン・ブラウンエールです。グラスが大ジョッキぐらいあって、思わず「でかっ」(日本語)と驚いたところ、サーバーのおねえちゃんが「大きいでしょ?」(英語)と。日本語がわかるかのような受け答えでしたが、偶然のシンクロでした。でも、ビールって、仕事があるんじゃないのか、自分。社長(奥さん)も飲んでるし、いいか。それにしてもビールはピッチャーでたのむと、どんなサイズでくるのかなぁ。