微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

謎のヌードル

 先日、スーパーで奥さんが謎のカップ麺を発見。UdonとかMoso soupとか、聞き覚えがあるテイストですね。アジア麺シリーズっぽいラインナップです。奥さんはUdonが食べたかったらしいのですが、日本食への期待をふくらませて食べると、ちょっとさみしい結果になるので、却下。オリジナルの味がよくわからないものということでこの二つをチョイスしました。

100418noodle1.jpg

 で、今日はろう城モードだったので食べて見ましょうということに。お湯を入れて麺をほぐしてからいったんお湯を捨てて、それからまたお湯を入れて電子レンジで2分。ちょっとめんどくさい感じ。器もしょぼいし。日本のカップ麺のテクノロジーのすごさを改めて感じます。

 出来上がりはこれ。

100418noodle2.jpg

左はよくあるトムヤムクン。ポピュラーなんでしょうが、ボクにはあまりなじみはありません。右はクン・パオ(って何?)。両方とも期待を裏切ってかなりおいしい。特にはクン・パオの方はピーナッツソースであえた麺で、やる気のないじゃじゃ麺風味が気に入ってしまいました。これは禁断のUdonにも手を出してみるべきでしょうか。それとも、夢はこわさないままにしておきますかねぇ。