微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

イースターマンデー

 今日はイースターマンデー。大学は休みっぽいので、アパートの周りはひっそりしています。でも、アパートのマネージャーは普通にいたし、祭日なのかと思えばそうでもない不思議な日です。

 ずーっと冷凍ピザとか、そんなのばかりだったので、ちょっと出かけますか、ということで、山を下りてフィッシュ&チップスを。おなかもすいていたので、すごい勢いで食べてしまいました。昼間からビールも飲んじゃったしね。かろうじて撮れた写真がこれ。

100405chowder.jpg

チャウダーです。いつもこれを頼むのですが、カップからこぼれていなかったことがありません。

 しばらく籠城していたので、どこかに行きたいねぇと意見が一致。そのままダウンタウンへ。散歩につれてってもらえていない犬の気持ちって、こんななんだろうな。わんわん。街に出るとすばらしい青空が。

100405hotelvancouver.jpg

来てよかった。

 散歩して、少し小腹がすいたので、山頭火でラーメンでも食べようかと思ったのですが、なんと、厨房機器の故障でしばらくおやすみ。開店してまだひと月たっていないというのに、がっかりです。

 帰り道、こんなシーンに遭遇。

100405policemotorcycle.jpg

おまわりさんがご飯食べてました。バイクがちょっとかっこいい。