微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

夕日

 今日も籠城モード。曇りでしたが昨日とは違い、天候回復の兆しあり。少し晴れ間もありました。でも、まだまだ寒いですね。午前中にちょっとだけ外に出たのですが、寒くてすぐに帰ってきてしまいました。

 最近気になるガジェットにGPSロガーというのがあります。自分の移動した軌跡をGPSで記録しておいて、パソコンの地図上に表示することができるものらしく、移動スピードなんかも出たりして、結構おもしろそうです。でも、基本的に出不精なボクには、あまり意味のないガジェットなのかも。数日間の移動の記録が地図上で点で表せちゃったりするんだよな、きっと。

 さて、久しぶりの夕焼けです。

100330sunset.jpg

曇り空なので夕日自体の盛り上がりには欠けますが、まわりの雲がすごいです。明日は晴れそうだな。でも、籠城モードはしばらく続きます。