微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ハードディスク

 業務用のウインドウズマシンのハードディスクから変な音が。かりかりカチカチいってますね。これはきっと大自然からの声です。急いで交換用ハードディスクを買いにBESTBUYへ。

100327bestbuy.jpg

パソコンはちょっと古い型なので、UltraATAという形式のハードディスクなのですが、もう主流ではないっぽく、チョイスがあまりありません。おまけにこっちではPATA(パラレルATA)というらしい。”ピーエーティーエー”って言うのかな、と思っていたら、まさかの”パタ”でした。パタかよ。

 急いでかえって、現在復旧作業中。まあ、クラッシュした訳ではないので、のんびりしたものです。

最近パソコンやらカメラやら、よく壊れます。春だからなんですかねぇ。