微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ユニセフ

 窓の外で何かイベントが。大阪出身者が見に行きたがるので調査。ユニセフチリ地震救済バーベキューでした。

100326bbq.jpg

ホットドッグが2ドル。我々もちょっとだけ協力を。ちょっと呼び込みが地味だよねー、と話していたら、こんな奴が。

100326unicef.jpg

しかしなんでみんな旗を羽織りたがるかね。

 今日はおでん。

100326oden.jpg

材料はほとんど冷凍ですが、定番は一通りそろいます。さつま揚げなんかは近所のスーパーにTempraとして普通に売ってるし。でも、さつま揚げを天ぷらって言うのは日本でも特定の地域な感じがしますが、実のところどっちの呼び方がポピュラーなんですかね。