微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カーリング女子(天王山)

 今日はカーリング女子で、日本の予選突破がかかった大事な試合。すっかりカーリングマニアになってしまった奥さんがどうしても行くというのでしぶしぶおつきあい。ウソです、ボクもぜひ行きたかったです。9時からの試合なので、7時過ぎには出動です。

100223morning.jpg

奥さんはオリンピック期間中、すべてのセキュリティチェックに引っかかっていたので、今日はベルトまで外し、万全の備えで臨みました。

100223securitygate.jpg

無事、金属探知機をクリアしたので、二人でガッツポーズ。入り口からテンションあげていかないと。

 試合は最初につきはなされてしまいましたが、途中で少し盛り返しました。結果は残念でしたが、いい戦いだったように思います。

100223curling.jpg

 今日もこんな人が。

100223stonehat.jpg

青森からの応援団の方のようです。奥さんの目撃談によれば、このぼうしやほうきなどを持ったおじさま達の団体がちょっとコスプレっぽくて、カナディアン達から大注目され、いろいろな人との記念写真につきあわされていたそうです。やるなぁ。

 すっかり体が冷えてしまったので、メトロタウンのいつもの中華料理屋でおかゆと飲茶を。

100223dimsum.jpg

ふー。