微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

和食

 今日は和食デー(ということにしました)。昼は天ぷらそば。夜はちらし寿司。

100210temprasoba.jpg

天ぷらそばだけ写真撮りました。天ぷらはスーパーに売ってる冷凍の"Tempra"を。オーブントースターで解凍すると、サクサクのいい感じになります。シンガポールで作っているらしい。

 ちらし寿司は、お手軽に日本から買っていった”すし太郎”。シーチキンとか卵とかをトッピングしました。でも、お寿司屋さんみたいに、見た目きれいな感じにはなかなかなりません(だから写真がないのさ)。錦糸卵(のつもり)も焼き目が入っちゃったし。卵を焼くのはいつまでたっても上達しませんねぇ。

 和食つながりでもう一ネタ。最近パブとかでもよく見るのが枝豆。スーパーにも冷凍で売っていました。

100210edamame.jpg

ビールに合うのは世界の共通認識か。でも、「エダマメ」ではなく「エダメーム」とかなんとか発音してたな。なんかちがう食べ物っぽい。