微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

肩こり

 肩こりがひどかったので、奥さんに吸い玉をしてもらいました。

100203cupping.jpg

謎の中国人漢方薬ショップで買ったカッピングのセットです。最近どこぞのエステでも、”いたきもちいい”とさかんに宣伝してました。でも、結構いたいたしげな跡がつくので(2日ぐらいで消えますが)、カナダで奥さんにやってあげると、ドメスティックバイオレンスと間違われてダンナが捕まったりする、と言うのを聞いたことがあります。もしボクが捕まっても、奥さんは”自分は生まれついてのヒョウ柄である”と言い張ってくれる決意のようでした(カッピングの跡がヒョウ柄っぽいのさ)。さすがヒョウ柄大好き大阪人。でも、説明はそうじゃないだろ。

 今日もカモメが。奥さんの芸の仕込みも順調で、投げたパンをくちばしで受け止めるようになりました。

100203seagull01.jpg

さすがにその“瞬間”の写真はなかなか撮れませんが、空中に浮かんでいるパンが写っています。「えさから目を離さないなんて、イチローみたいだねぇ」と奥さんは変なことを感心しています。

 で、おなかがいっぱいになるとこんな感じ。

100203seagull02.jpg

野生とは思えないくつろぎぶりです。あんなにみごとに後ろ向くかね。