微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

お出かけ

 今日はちょっと天気が悪かったのですが、久しぶりにダウンタウンに。もうすっかりオリンピックムードでした。

100128olympic.jpg

いよいよですねぇ。

 奥さんはお寿司を希望。でも3時過ぎという微妙な時間でしたので、とりあえず軽く飲むことに。ちょっといい感じのシーフードレストランでワインを一杯。albacore sashimiってのを頼んでみたら、こんな感じでした。

100128sashimi.jpg

おいしかったけどね。

 街中をちょっと散策して、いよいよ晩ごはんのお寿司を。うちの近所にあったおいしいお寿司屋さんがウエスバンクーバーに引っ越してしまって(茗荷谷にあったお店が成城に引っ越した感じ?)かなりご無沙汰だったのですが、探検もかねて行ってみることに。ダウンタウンからフェリーで向こう岸へ渡って、そこからバス。ちょっと遠いな。でも、何とかたどり着いてお寿司を。

100128bcroll.jpg

お寿司だけじゃなく居酒屋メニューもあったのでいろいろ食べて満足しました。ちょっとホームシックがぶり返したかなぁ。居酒屋(さくら水産とか)行きたいなぁ。