微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

麺の話2つ

 お昼ご飯を買いにいつものスーパーへ。もうヘビーユーザーですね。日本にいるときも、これほどコンビニとかに行かなかった気がしますが。で、二日酔いの時に食べていい感じだった辛いカップ麺(結局あの日は昼夜二食これでした)を買いだめ。

100126hotspicynoodle.jpg

本当はもっとたくさん欲しかったんだけど、奥さんに「体に悪いから」と止められたので4つだけ。たしかに、手元にあるとあるだけ食べちゃうかもな。

 で、本題の昼食。実は昨日スーパーで、Nikumiso-Men Noodle (麺とヌードルはかぶってないか)なるものを買ってみたら、これが案外おいしく、今日はそのとなりにあったJapaniese Chef Noodleを試してみる決意。

100126japaniesenoodlesalad.jpg

早い話が冷やし中華なのですが、これがなかなか判断に苦しむ味で、なんとなく"あとひくまずさ”というか、人には勧めないけど、自分ではこっそり買って食べるかも(食べてることは知られたくない)、な味でした。まあ、勝ちか負けかで言うと勝ちな感じはしたのですが、奥さんはちょっと微妙だった様子。カナダの日本”風”料理は独自の進化を遂げているので、逆に奥が深いです。